2011年7月19日火曜日

京都祇園祭

先週の金曜日は会議のために本社出張。

今まで7月は京都の祇園祭と重なるので出張を入れることはなかったので、
わたしは祇園祭の時期に京都へ来たのは初めてでした。

朝から浴衣姿の人を見かけることの多いこと多いこと!
もちろん祇園祭だったから、、ではありましたが本当に京都って和服率が高いんですね!笑

ランチタイムには会社のそばの出店で冷やしパイナップルを食べたり・・・

これが本当においしかった〜!

山鉾の美しさ、大きさに感動しました!

いつもの景色がすっかりお祭りムードになっていて、
つかの間のお祭り気分を味わうことができました!


祇園祭についての詳しい説明が載っているサイトを見つけたので、
よろしかったらコチラからご覧くださいませ☆

関西だけではなく、早く日本中でお祭りムードが楽しめるようになればいいと心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿