2010年9月13日月曜日

Japanese handmade







行ってきました!

実際に普段は工場でモノヅクリをしている人たちが
直売をするという形式での販売方法だったので
商品説明も分かりやすく、
勉強になるお話も聞けて大満足のイベントでした。

私のような若輩者が分かったようなことは言えませんが、
商品はどれも、こだわりを持って真剣に人生を選択してきた人たちの作ったもの、という感じがしました。
とても思いが強く、価値のあるものだと。

 私もあんな風に丁寧な商品を作れるようになりたいと
恐縮しながら本気で思います。笑

来年の有職展では正絹風呂敷の企画に携わるということもあるので
職人さんたちの心意気をたくさん感じられる機会をいただけて本当によかったです。

この企画を教えてくださった宇野さん、
一緒に行ってくださった小形さん、
ありがとうございました!

わたくし頑張ります!!

14日までなので興味のある方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿