2010年12月14日火曜日

short trip

12月も2週間が経ってしまいました!
社会人になってから特に時間が経つのが早く感じるんですけど、
年末ってどうしてもバタバタしますね><

でもそんな風にバタバタする時期だからこそ、
私はなるべくリフレッシュできるような時間を作っています。

友人と旅行へ行ったり、
家族と旅行へ行ったり・・・。
1泊2日だけの短い旅ですが、
やっぱり普段見ている風景と違うところへ行くと
かなりリフレッシュできるみたい!

先週の金曜日には京都出張もあったので
仕事の日は神戸に住む兄の家へ泊まって、
土曜には東京から両親が合流して
家族で京都観光をしました。

どこに行っても和雑貨のお店には
見慣れた商品があったのでうれしかったなぁ〜。
ワケもなく頭を下げたい気持ちになりました。笑

写真は京都で泊まったホテルのディスプレイ。
クリスマス間近ですもんね!
きれ〜!とじっくり見ていたら
実は私にもできそうなものだったので
いつか実践してみようと思います!
こういうのって、アイディアですね!


またこのホテルはウエディングプランなどもやっていて、
フロアにはこんな素敵なドレスが・・・!
一見シンプルなドレスですが、
ここまで美しいラインて実は難しいんです。
人が着たら崩れてしまうかもしれない、
動いたら崩れてしまうかもしれない。
洋服でもドレスでもお着物でも、重要なのは
置いてある状態より実際に着用して動いている時の状態ですから。
思わず長い事じろじろと見てしまいました。

職業病なのか単なる趣味なのか、
何を見ても純粋に眺めるのではなく
『これはどうやってできてるの?』
という目線で見てしまいます。

それよりこんな素敵なドレスを着る日が私にも来るのかな・・?
(ここが一番の問題でした><)

0 件のコメント:

コメントを投稿