2009年10月21日水曜日

JFW


今週はジャパンファッションウィークですね!

私も早速ミッドタウンにて行われた G.V.G.Vのコレクションに行ってきました!

時間が押していて待ち時間が長かったため、
10cmのヒールを履いていたわたしの足はピキピキに・・
でもひとたび会場に入るとショーの始まる前の独特な緊張感が
心地よく、爆音と共にできたての洋服を身に纏ったモデルたちが
ランウェイを闊歩していきます。
や〜欲しいものが次々と・・・!!!

G.V.G.Vの持つハードなモチーフと、SSコレクションならではの
淡い色合いのドレープトップスやワンピースが印象に残りました。

軽やかで重い。 重いのに軽い。
来春はそんなファッションでいきたいですね!

いや〜久しぶりにショーを見たのですごくドキドキしてしまいました!
やっぱりショー形式での発表はいいです^^
何より分かりやすいので親切です。
そういう場はお客様に期待される程にレベルも上がっていきますし、
スタッフの仕事モチベーションにもつながるのでしょう。


やはりふろしきもただ展示するのではなく、
実際にモデルさんに持ってもらったり、
使っているところを 目に出来るようなイベントが開けたらいいなぁと思います。

現代の人たちのふろしきというものに対する既成概念などを払拭するのも、
ふろしきの使い方をレクチャーしていくのも、
きっとそんなに難しいことではないはずですよね。

「やるかやらないか。

月並みな言葉ではありますが、
やるのとやらないのとではかなり違う。

そういう時にわたしは「やる」をとりたいです。
もっともっと、わたしの好きなふろしきを広めたい。
そしてそういう気持ちを持続させていきたいと思います!





ちなみに・・・

JFWのトップページからも見れます、
キービジュアルのVTRがすっごくかわいいです。

「日本が世界に誇れる手」がコンセプト。
ぜひぜひ!チェックしてみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿