2010年3月15日月曜日

bloomy!!!

先週末は本当に行楽日和でしたね〜!


土曜日は横浜馬車道にあるBankARTで開催されている
多摩美術大学のテキスタイル科卒業制作展にお邪魔してきました!
中高時代の友人が今年卒業なのです。

彼女は昔からすごく独創的で絵もうまく、
頭が良いというよりは秀でている、という言葉の似合う子でした。
そんな彼女の卒業制作、やっぱり最高でした☆


テーマは『Bloomy』

花のように可愛く美しく。
女の子を楽しく嬉しくするランジェリー。


ウエアをブランディングするという観点から発展させることができると考え、
パッケージされた状態を考慮したランジェリーとパッケージを制作したそう。

このパッケージ、下着をショップバッグの上から出すことで、
一輪の花に見えるようになっているんです。

シンプルなアイディアだけど女性の心をぐっと掴む。
女性ならではの美しいトータルデザインだと思いました。


彼女は4月より某化粧品会社で広告デザイナーとして活躍するということなので、
私も負けじと女性に喜んでもらえるような素敵な商品を企画していきたいと思っています。

卒業おめでとう^^



まるで本物のお花みたい・・・
ディスプレイも最高にかわいかったです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿