2010年4月13日火曜日

sayonara KABUKIZA

そういえば先週は火曜から木曜まで京都本社での展示会のために出張しておりました。

展示会は2回目ですが、やっぱりディスプレイは頭を使います。
限られた時間の中で開発部の先輩方がテキパキと展示していく中、ひとり焦り空回りのわたしのディスプレイはフリーマーケットのようになってしまいました。

最終的に先輩に泣きついて修正してもらう始末。
ただでさえ忙しいのに・・・門戸さんスミマセンでした;;
己の能力の低さを反省。
一応頭の中ではシミュレーションしていたんだけどなぁ。

今週の東京の展示会はどうにか自分ひとりでやりたいです!
先週の反省を生かしてナイスなディスプレイができることを祈ります。
この様子は来週のfuroshiki blogでアップしますね☆


ところで一昨日の日曜には『歌舞伎座さようなら公園 
御名残四月大歌舞伎』を観てきました!

わたしが観たのは午前中の第一部。
父の唯一の趣味なのでたまに付き合うんですが、初めて歌舞伎を見て泣きました。
なんだか大人になったなぁと自分で実感してしまいました。

歌舞伎座の建物がなくなってしまうのはさみしいけれど、
新しい歌舞伎座もそれはそれで楽しみ!
新歌舞伎座には今までよりもっと足を運んでいきたいなー!
やっぱりご飯食べたりお酒を飲みながら鑑賞できるのも歌舞伎の魅力だし!
もっともっと私たち世代の人からこういう文化を大切に思えるといいですね!

4 件のコメント:

  1. 新しい歌舞伎座は隈研吾氏が設計するのですよね~。

    返信削除
  2. 開発staff くろこ2010年4月14日 8:15

    edonim様はじめまして
    コメントありがとうございます。

    隈研吾さんが設計なんですか〜!
    知りませんでした!
    ちなみに弊社の関連会社の企画でアーキテクスチャーというシリーズで隈さんに風呂敷をデザインしていただいております。
    よろしければ是非ご覧ください。
    http://www.minobe-artifact.co.jp/products/architexture/index.html

    返信削除
  3. こんにちは♪
    パールトーンの奈良岡です。

    本日はご案内誠にありがとうございました。

    風呂敷の展示会は初めてでしたので
    新ブランドのご説明とても勉強になりました^^

    これからも宜しくお願い致します。

    ★追伸★
    私ずっと「くろき」さんってお呼びしてすみません(汗
    「くろこ」さんなんですね。大変失礼しました><

    返信削除
  4. 奈良岡様こんにちは。
    早速コメントありがとうございます!

    また先週は弊社展示会にご足労いただきまして誠にありがとうございました。
    こちらこそとても勉強になる楽しいお話が聞けてよかったです☆

    ちなみに・・・「くろこ」はHNです^^
    本名は「くろき」なので合ってますよ^^


    またぜひ機会がありましたらいろいろとお話させてください。
    本当にありがとうございました!

    返信削除