2010年7月7日水曜日

ピチピチチャプチャプ

今日は七夕ですね!
皆さんは短冊にどんな願い事を書きましたか?^^

こんなにジメジメの季節にしか会えないなんて
織り姫と彦星がかわいそう・・・


でもこの季節限定で街のあらゆるところで見られるのが、

紫陽花!!!

ほんとうにかわいらしいお花ですよね!

でも一般にお花だと思われている部分は
本当は種子をつけないただの飾り花だってこと、ご存知ですか?

本来のお花は中心部分にあって、
小さく地味なのです。

虫たちに気付いてもらうために装飾花をつける紫陽花。
なんだか人間みたいですよね!^^

くろこはこの存在感のある丸っこいシルエットが大好き!
これが帽子だったらどんなにかわいいかな!


かくゆうくろこも自分を装飾して、
虫たち(男性たち)に気付いてもらいたいと必死!笑
ある日のわたくしめです☆

テーマは「お庭」
(笑ってくださって結構ですw)

最近植物にやたらと興味を持っているわたしですが、
ついにこんな格好で街に繰り出してしまいました。

HUNTERブーツを履く日はなぜか雨が止む・・・。
でも折り畳み傘も新調しました☆

ジメジメジトジト
ピチャピチャ
パシャパシャ専用にオシャレをしたら
辛い梅雨も楽しく過ごせそう☆


おっと、KONOMIシリーズには紫陽花柄も登場しますよ!
ご期待ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿