2010年7月29日木曜日

my loved ones

皆様こんにちは!
ありがたいことに忙しくお仕事をしておりまして
ちょっぴり日が空いてしまいました。

間があいてしまったのに
ふろしきに関するブログではないのですが、
先日電車の吊り広告でこんな言葉を見つけました。

---------------------------------------------------

親が子を思う情はいつの世にも“永遠の片思い”であるという。
片思いに答えられる頃には親はいない。

墓前にたたずめば人は誰もが、
“ばかやろう”となじってもらいたい親不孝な息子であり、娘であろう。

---------------------------------------------------

これは読売新聞さんの編集手帳というコラムの広告。

あまりにもこの言葉たちに胸がチクっとしたので
思わずメモしてしまいました。

実家住まいなので親と過ごす時間も
一人暮らしの人よりは遥かに多く、
だからこそなかなか感謝の気持ちを表すことができません。

学生時代に一時期離れて生活していたときに
改めて母のすごさを感じ、
社会人になって初めて自分のお給料をもらったときに
改めて父のすごさを感じました。

思えばふろしきの結びについて教えてくれたのも母であり、
こうして会社で働くということについて語ってくれたのも父でした。

自分のことや仕事のことで頭がいっぱいな私ですが、
早く一人前になって親孝行したいなぁ・・・と思う今日この頃。


あれ、なんだか今日のわたしは変だなぁ。

夏の空は美しすぎて思わず物思いに耽ってしまうようです・・・笑


誰かの心を揺さぶる広告があるのなら形は違えど
誰かの心を幸せにできる商品がつくりたい。

これからもがんばります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿