2009年8月7日金曜日

先読みしたい

一昨日仕事の後に用事があったので表参道へ。
少し時間があったのでヒルズ内をぐるりと歩いてみました。


いやぁ・・・平日とは言えお客さんの数が・・・・・。
従業員の方が多かったかもしれない。
お客さんがいたとしても購買率はかなり低そうでした。

何年か前のニッセンさんのコマーシャル。
「見〜てるだけ〜」を思い出しました。
当時このフレーズは衝撃的に耳に残りましたよね。
それが今でも全然使える。
悲しいかなむしろ時代に合っている気がします。

テレビ離れも進んでいるようで新番組の視聴率の悪さが問題になっているようだし
寂しい時代だなぁ


かく言う私の周りにも「見てるだけ女子」は多いのですが、
最近、彼女たちが本当に欲しいと思っているものは、ただ流行を追いかけたワンシーズンしか着れないようなものではなくなってきているのではないか・・!という気がするのです。

毎年数千円のブーツを買ってワンシーズンで履きつぶすより、たとえ数十万円したブーツでも、永く履くことのできる上質なブーツの方が後々節約になるしカッコいい、という思想。

その他にも「こんな時代だからこそ自分で似合うもの以外に投資価値はない!」であるとか、「無難でどこにでもあるようなものにお金をかける人がいるだろうか!」などといろいろと名言をくれました。


みんなにお金がない、という時代のモノヅクリには、

「来年も、またその次の年も持てますよ!」だとか、
「使い込むうちにどんどん風合いが良くなります!」というようなアピールが必要なのかもしれません。

モノヅクリの責任。
きちんと考えていきたいと思います。

-----------------------------------------------

昨日、涼しげにホワイトシルバーラメラメネイルにしてきました!わーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿