2009年8月4日火曜日

女子は光りものに弱い

んです。
光りものに。
もちろんイワシとかアジとかサバじゃないですよ〜。
男性が女性にせがまれると一番困ってしまうアレです。笑


ジュエリー!


・・と、ジュエリーという程ではないんですが、くろこは趣味でちまちまとアクセサリーの制作をしています。
学生時代はショーに合わせて到底普段はつけられない程重い作品をいくつも作りました。

今日は最近ハマっている針金を使ったアクセサリーの試作品の写真を載せてみます!(ブログのネタがないわけではないんですよ・・・笑)

左から、ピアス、ビーズをからめたリング、右が天然石を使ったリング。


いやー本当に大したものではないんですが、伊藤さんや友人に試作をプレゼントしたところ、かなり喜んでくれたのでうれしかったです^^


伊藤さんの手^^
プチプチしたデザインなので海ぶどうみたいです^^

わたしの母と叔母もジュエリーのデザインをしている人なので、小さい頃からそういったものに触れる機会が多かったのでやっぱりモノヅクリが好きなのは血かもしれません。

何より誰かにプレゼントしたときに喜んだ顔が見れるのも手作りをする者の特権ですね!


くろこの友人、Mちゃんもパチり^^

モノヅクリモチベーションはこういった人の笑顔に支えられているのかもしれません。
伊藤さん、Mちゃん、写真を撮らせてくれてありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿