2009年8月18日火曜日

日本の景色、日本の形式

今日は現在水面下で動いているオリジナルフロシキブランドの為にF田次長に生地メーカーへ連れていってもらいました。

最近の私はデザインより素材重視。
やはり使い勝手の良いフロシキの開発をするには結びやすく、しわになりにくいことが一番です。
そしてもちろんおしゃれであることも・・。

世の女性たちにジャージードレスが流行したのも、しわになりにくい(目立たない)ために丸めて持ててしまうからでしたよね!
確かに旅行先で急にドレスアップが必要になった時になど、あぁいったアイテムがあると大変便利です。

時代とともにどんどん欲張りになり、あれもこれも欲しい!の女性たち。
そんな女性たちに喜んで持ってもらえるようなフロシキを開発中です。

まだまだ日の目を見る日は遠そうですが・・・

愛を込めてモノヅクリした姿勢が見てもらえるようなものに仕上がってくれるといいなぁ^^

改めてフロシキの魅力に気付くも良し、
初めて触って知るも良し、
できるだけたくさんの人々に愛してほしいと思っています。


日本の持つ伝統的な形式を重んじつつ、
           時代の景色に溶け込むデザインを。



来週サンプルが上がってくる予定なので、くろこはドキドキしながら待っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿