2009年7月2日木曜日

目を奪う、心揺さぶる


先月、今月中には行きたい!と言っておきながら、昨日になってやっとこ行ってきました〜!
六本木ヒルズ 森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」展!


視覚、聴覚、触覚など、人間のさまざまな感覚をあらゆる方向から刺激する作品たちの羅列!
おもしろかった〜!難しかった〜!でも全体を通して実によくまとまってる!!!
もう頭がパヤパヤしました〜!刺激的〜!
創造者たちの真剣に時代や己を見つめた様が作品に表れていて、モノヅクリをする自分としてはそういった部分を無視できない、真似しなければいけないなと思いました。

今月5日までの展示だったのでギリギリだったけれど行けてよかったです。
平日なので人も少なく落ち着いて見れました^^
ギャラリーショップもセールだったし^^


そして〜おまけに展望台から夜の東京を〜


ほんときれい!


これが自宅マンションからの風景だったらどんなにいいか・・・・笑
でもでもかなりロマンチックな夜を過ごせました!



最後に、美術館に入る前に立ち寄ったエストネーションにて。
またもインドシルクのストールを買いそうになり、先月買ったものを思い出し、どうにか踏みとどまったくろこ。笑


ちなみにこれが先月買ったばかりのインドシルクのストール。
カジュアルでもドレッシーでも合わせやすいのでヘビロテです。
カラフルな刺繍糸でのステッチにも胸きゅん!
エストネーションで売っていたのも欲しかった〜〜〜


破産しないようにしなくちゃ!
さー働くぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿