2009年7月24日金曜日

モノヅクリモチベーション

ブログ2日間もお休みしてしまいました〜!ごめんなさい!

どうも、わたしです^^

一昨日はとある用事で桐生に。
昨日はビッグサイトで行われているIFF(インターナショナルファッションフェア)に行ってきました!


桐生へはF田次長と開発オサの伊藤さんに連れて行ってもらったのですが、桐生に着いて即空を見上げる私たち。
そうです、一昨日は48年ぶりの皆既日食でした。
曇りでしたが見れましたよ〜!日食!
むしろ雲があったおかげで肉眼でも観察できました!


桐生ではいろいろなものを見たのですが、くろこ的に一番衝撃的だったのがコレ↓
なんだか分かりますか・・・?
真ん中には「青少年に有害な雑誌、新聞、写真などはこのポストへ入れて下さい」と書いてあります。


こういったポストは初めて見たのですが、こんなことが書いてあるとこのポストに何かを入れること自体が恥ずかしくなりそうですよね。
そしてこのポストに送還されたものは一体誰の手によってどこへいくのでしょうか・・・。

ちなみにこのオトナポスト(勝手に命名)の隣には普通のポストもあるんです。
きのっぴ付き。笑

オトナポストと普通のポスト、この相反するポストに送るものを逆に入れてしまったらと考えるとおそろしいです・・

・・・!

とりとめのない話題で申し訳ありませんでした^^;


でもきちんと桐生ではお仕事してきましたよ!
おもしろいことができそうなので今から楽しみです!

-------------------------------------------

昨日のIFFには私の卒業した大学がブースを持っていて、同級生も展示をしていたのでとても良い刺激を受けることができました。


同世代が頑張っていると負けていられないな〜と前向きな気持ちになります!^^

-------------------------------------------

そして今日は午前中から打ち合わせがあったのですが、かなり迷ったり悩んだりしていたデザインを取引先の方に褒めていただけました。
すっごく嬉しかった!前進した気がします!

やはり外部からの声は貴重ですね。

常に時代を先取りする目を養っていくことを意識しなければいけないです。


今はモノヅクリが本当にたのしい^^
これからがんばります☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿